カッソーロ

家族と平和をこよなく愛する平凡な男の日記。だいたい、言いたいことを書いてます。

【行ってみた】中央卸売市場にある水上レストラン

f:id:michiwohiraku:20180819213320j:plain

夏休みを満喫中の息子を実家に預けて3日目。この間、嫁さんと夫婦水入らずの時間を過ごしている。今日は週末ということもあり、いつもとは違う夕食を楽しみたいと外出することに。場所選びの選択権は俺に委ねられた。そこで、通りすがりに気になっていたとあるお店に向かうことにした。

大阪市福島区の中央卸売市場の横の川に浮かぶ船の形をしたレストラン。その名は「CORALKITCHENat sea(コーラルキッチンアットシー)」。何屋さんかは追究せぬまま、見た目の雰囲気のみでチョイスした。f:id:michiwohiraku:20180819213455j:plain

お店の前まで行くとメニューが出されている。パスタやピザなどを取り扱っているお店であることを確認して店内へ。f:id:michiwohiraku:20180819213539j:plain

店内はおしゃれな雰囲気が漂っている。店員さんもみんなシュッとしている。f:id:michiwohiraku:20180819213638j:plain

緑をちりばめた広い空間にアップテンポの洋楽が流れていてリゾート気分を演出している。しかし、どういうわけか客は少ない。市場の敷地内に入らないといけないというわけあってか、午後7時という夕食タイムであるにもかかわらず、俺たち夫婦を含めて3組しかいなかった。

客の少なさに一抹の不安を抱えながら席に着いて、再度メニューに目を通して注文。嫁さんはロコモコ(1280円)、俺は渡り蟹のトマトクリームパスタ(1400円)を選んだのだが・・・これが旨い。f:id:michiwohiraku:20180819213726j:plain

店の雰囲気だけでなく、料理の味も合格点である。残念ながら子ども向けのメニューはないのでファミリー向きのお店ではないが、味は確かである。

あと駐車場はない。市場には駐車スペースは多くあるのだが、こちらの駐車は禁止とされている。電車で行くなら、JR野田駅か地下鉄玉川駅が最寄りとなる。いずれの駅からも10分程度で着くだろう。

多少、アクセスに問題があるが、デートなど大切な人とおしゃれにディナーをキメたいときは使える店だと思うので知っておいて損はないだろう。いつもと違う雰囲気のディナーを求めるなら、ぜひ一度、足を運んでもらいたい。