カッソーロ

家族と平和をこよなく愛する平凡な男の日記。だいたい、言いたいことを書いてます。

【朝7時から営業】倉式珈琲店で朝カフェ

f:id:michiwohiraku:20180902215029j:plain

趣味のない俺だが最近、休日の朝にカフェでモーニングを食べることにハマっている。朝をカフェで過ごすと一日のスタートを早く切ることができて充実した気分になるのだ。毎週というわけにはいかないが徐々に家族も俺のこの習慣に合わせてくれている。しかし、そうはいっても、家族3人での外食が続くとなるとそれなりの出費を覚悟しなければならない。そこで価格重視で選んだのが倉式珈琲店大阪鶴見店。

モーニングサービスが飲み物代+50円とあって超お得なのだ。f:id:michiwohiraku:20180902215233j:plain

お店は朝7時からの営業ではあるが、出発に手間取ったのと道路の込み具合の影響もあり俺たち一行がお店に着いたのは9時前だった。すでに盛況で大きめの駐車場には多くの車が止まっている。当然、店内も騒がしい。俺の理想の朝カフェのイメージとは少し違うが、致し方あるまい。案内された席に着きメニューに目を通した。サイフォン式のコーヒーを提供することにこだわりを持つお店のようでコーヒーの種類も豊富だった。f:id:michiwohiraku:20180902215748j:plain

せっかくではあるが、コーヒーではなくカフェラテを飲みたい気分だったので自分の気持ちに嘘をつかず、カフェラテとの組み合わせでモーニングサービスを注文した。f:id:michiwohiraku:20180902220240j:plain

それにしても50円でトースト半分とゆで玉子がついてくるのだから、まずまずのコスパである。

f:id:michiwohiraku:20180902215857j:plain

値段には納得した。だが、しかし、残念なのは店内が騒がしいというこの一点。裏を返せば人気店であることの証明なのだが、どうにも、おばちゃんたちのぺちゃくちゃ声と食器のカチャカチャ音が耳障りな印象を受けた。カフェに過度な癒しとくつろぎを求めるわがままな俺には、訪れる時間が遅すぎたようだ。次回は、もう少し早起きして来たいものである。