カッソーロ

家族と平和をこよなく愛する平凡な男の日記。だいたい、言いたいことを書いてます。

ハンバーグの美味しいお店【兵庫県尼崎 津の田ミート】

真夏の夕暮れ時「父ちゃん、晩ご飯は外食でもいいかな?もう、暑すぎるわ。」というSOS信号を傍受して店探し。選んだのは車で約30分ほどにある「つかしん」というショッピングモール内のハンバーグ専門のお店「津の田ミート」f:id:michiwohiraku:20180715081643j:plain 

ここなら、駐車場もあって車で行ける。しかも、2時間無料。

つかしんは東側エリア(ひがしまち)と西側エリア(にしまち)に建物が分かれているとても大きなショッピングモールだ。 お目当ての「津の田ミート」は、にしまちの1階に。f:id:michiwohiraku:20180715082020j:plain

 お店の造りは縦に長く2名席もしくは4名席のテーブルが並ぶ。約30人が座れるだろうか。 早速、注文。セットのほとんどが1000円台。スペシャルメニューの「津の田セット」が安くなっていたので、こちらをチョイス。

 f:id:michiwohiraku:20180715082234j:plain

待つこと約10分。テーブルに運ばれてきた料理♪デカいエビフライには大人もテンションがブチ上がる!f:id:michiwohiraku:20180715082533j:plain

丸みを帯びてふっくらとしたハンバーグにナイフを入れると“じゅわ~”っと肉汁が溢れ出す。うむ、余は満足じゃ!!これは、一般的なファミレスでは味わうハンバーグとは別格! 息子も、ペロリとハンバーグ&エビフライを平らげた。初めての来店で、家族全員がこの店のファンに。

大根サラダもなかなかのボリューム!f:id:michiwohiraku:20180715082713j:plain

 ご飯は大・中・小のサイズが選べる。

これは、大。まるで孫悟飯仕様笑f:id:michiwohiraku:20180715082746j:plain

自家製パンもおいしそうだったが、この日はすでに売り切れだった。次回、リベンジすることにしよう。

 【お店】津の田 ミート

◆場所  つかしん(1階にしのまち)

◆時間  11:00~22:00

◆休日  無休

◆駐車場 あり(2時間無料)