カッソーロ

家族と平和をこよなく愛する平凡な男の日記。だいたい、言いたいことを書いてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【絶景ドライブ】高野龍神スカイライン、そこで見たものは

高野龍神スカイラインにドライブに行ってきた。理由は次の3つ。 1つ目は、予定がなく暇だった。 2つ目は、立ち寄ったコンビニの"おすすめ日本の絶景”的な雑誌に紹介されていた。 3つ目は、特にない。そう、我が家は思いつきで行動するタイプなのだ。 1…

【大阪】そうだ、朝カフェに行こう。日曜日のモーニングタイム。

時刻は午前7時30分。 「起きて~!」の声とともに9歳の息子に布団をはぎ取られる。さあ、いつもの日曜日のはじまりだ。というわけで、家族でモーニングを食べに大阪南港ATCにある「太陽のカフェ」へ。 朝早くの道路は空いていて気持ちいい。駐車料金…

【大阪】830円でパン食べ放題。贅沢なモーニング

今日もお気に入りのお店が一つ増えた。 大阪市内から車で約1時間、堺市にあるパン食べ放題の店「オブジェ泉北店」 店の正面は幹線道路に面しているものの、裏手は閑静な住宅街そのもの。黄色の車が止まっているところがお店の駐車場。 駐車場は、二か所あっ…

【奈良】こどもの遊び場がある道の駅

最近の道の駅はすごい人気ぶり。「かつらぎ」もそんな人気の道の駅の一つ。 ある日の昼どきこちらに立ち寄ることに。50台ほど止めることができそうな駐車場は、ほぼ満車状態だ。とはいえ、出ていく車も多いので、さほど待たずに駐車することができた。 施…

【奈良】ラッテたかまつ、ソフトクリームに誘われて

新鮮な牛乳から作られているというソフトクリームを求めて奈良県葛城高原の“ラッテたかまつ”へ。 大きな道路から細い山道に入り、10分足らず車で上ると到着するのである。 この緑の建物がラッテたかまつ。 駐車場はご覧のとおり狭い。3台ほどが限界か。 …

【仕事と家族】息子の授業参観

昨日、会社を早退して息子の授業参観に行ってきた。これは、俺にとって大きな成長だ。おおげさな表現かもしれないが、人生における重要事項を優先することができたと思い返している。これまでの俺なら、間違いなく仕事を優先した。承認欲求も強く、会社では…

【フルマラソンを走れる革靴】ビジネスマンにオススメの1足

ビジネスマンのあなたは、どんな革靴を履いていますか。さっそくだが、俺の一押しの革靴を紹介したい。 texcy luxe 「テクシーリュクス」と読む。この革靴はアシックス商事という会社が作っている商品で「革靴なのに、スニーカーのような履き心地」をコンセ…

【割引】神戸どうぶつ王国に行くなら、ローソンチケットで割引券を買うべし

大阪から車で約40分。 ポートアイランドにある「神戸どうぶつ王国」。施設のほとんどが屋内なので、暑い夏でも寒い冬でも、快適に過ごすことができる。 ここに行くなら「ローソンチケット」で割引券を購入することを強くおススメする。 ・大人が1800円→1700…