カッソーロ

家族と平和をこよなく愛する平凡な男の日記。だいたい、言いたいことを書いてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫県佐用町にある無料の昆虫館

夏休み最後の日の朝、「カブトムシとクワガタムシに触りたい!!」と息子が叫ぶ。 夢中になるものがあることは素晴らしいことだ。どこか適当な場所を探してやろう。 しかし、まあ、8月終盤のこの時期には中々、カブトムシのイベントは見当たらない。ネット…

【行ってみた】中央卸売市場にある水上レストラン

夏休みを満喫中の息子を実家に預けて3日目。この間、嫁さんと夫婦水入らずの時間を過ごしている。今日は週末ということもあり、いつもとは違う夕食を楽しみたいと外出することに。場所選びの選択権は俺に委ねられた。そこで、通りすがりに気になっていたと…

【だし道楽】だし専門の自販機!?

その自販機は大阪メトロ谷町線千林大宮駅の1号出口を上がった左側すぐにある。見つけたときは思わず、二度見してしまった。外見は街中でよく目にする飲み物を売っている自販機のシルエットそのものなのだが、売っているものが少し違う。「だし」オンリーな…

【食べてみた】尼崎のボリューム満点ハンバーガー

一階のアダルトショップの存在が際立ち、本当にここか?と駐車場に入るのが一瞬、躊躇されたが場所は間違っていなかった。 今日のランチの場所に選んだのは「キュロス(qroth)」というカフェ。尼崎から伊丹方面に向かう県道沿いにある。 数台の車が止めれる…

イケアのモーニング。ドリンクバー無料のサービス

土曜日の朝。窓から太陽の光が差し込み、目が覚めた。今日も暑くなりそうだ。朝をダラダラと過ごすのは好きではない。さっさと、外に出掛けてしまって、有意義な一日を過ごそう。というわけでは、今日は大阪市大正区の「イケア鶴浜」で朝ご飯を食べることに…

【考察】メルカリの人気の秘訣

今さらだが、メルカリに対しての考察を書いてみることにする。スマホを持っていれば、誰でも気軽に商品を売り買いできる、言わずと知れた人気のアプリである。かくいう俺も2年以上続けていることになる。最近は、あまり活発ではないが一時は夢中になってい…

【人生を変える】大切にしたい言葉ベスト30

30歳を過ぎてビジネス書や啓発書を読むようになった。そういえば、活字を3行続けて読むだけで睡魔に襲われていた学生時代を思い返すと、つくづく成長したものだと感心している。 ある一時から本を読んだ後のアウトプットの方法として手帳にメモ書きをして…

【家族旅行】ファミリーロッジ旅籠屋に泊まってみた

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」という本で紹介されていた山口県北西の角島大橋。緑の島に向かって、グイーンと伸びる橋。その両脇に美しい海が広がる。この幻想的な風景をいつか生で見てみたいと思い続けていた。大阪からは約530キロメートル。さす…

【気温17度】暑い夏におすすめの秋芳洞

思いつきで始まった1泊2日の家族旅行。目的は山口県の角島大橋の絶景。宿泊先は壇ノ浦の格安ホテル。決まっているのは、それだけ。大体このようにして行き当たりばったり形式で我が家の旅行は進んでいく。道中、嫁さんの希望で「秋芳洞」に立ち寄ることに…

ホワイトライオンの真実

たまたま、家族3人の連休が重なったので遠出の旅行へ。とりあえずの目的地を山口県の絶景スポット“角島大橋”と決めて1泊2日の旅を思いつきで計画。宿泊先は壇之浦パーキングエリア内にある素泊まりミニホテル「ファミリーロッジ旅籠屋」に決定。 当たり前…