カッソーロ

家族と平和をこよなく愛する平凡な男の日記。だいたい、言いたいことを書いてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もはや、スフレパンケーキはごはんでもあるという主張

歯が痛い。歯の治療のせいで、しばらく奥歯で固いものが噛めない。しかし、昼前になると腹は減る。生理現象には逆らえない。こんなときのために、ランチの場所の引き出しを持っておいて良かった。今回ご紹介するのは、パンケーキ専門店「Butter(バタ…

【大阪】日本初の生パスタつけ麺

パスタ革命。そう呼んでいいだろう。回りくどいことは言わない。ちょっとでも、「生パスタつけ麺」という言葉に惹かれるのなら、食べておくべきだ。マジで旨いから。 お店の名は「イタリア食堂マリーケント」。場所は大阪市此花区西九条。JR環状線もしくは…

朝カフェでお得にモーニング【お得なカフェ情報】

「わたし今月、誕生日!!」というあなたにお得なカフェ情報をお届けしよう。兵庫県伊丹市にあるおしゃれなカフェ。その名も「トリスタン・カフェ」。 場所は尼崎から伊丹に向かう道意線という道路沿い。 「朝8時から開店」、「駐車場完備」、「静かな空間…

ヒノキのグッズが買えるお店【三重県】

この記事は、激しくヒノキを求める方にお届けしよう。なぜか、嫁が最近、ヒノキにはまっている。寝ても覚めても「ヒノキが欲しい」、「ヒノキが欲しい」とつぶやいている。ちなみに、ヒノキには湿気を防ぐ効能や、リラックス効果があるのだそうだ。 動機はよ…

【琵琶湖博物館】小学生は無料!親子でお出かけするならおすすめ。

これは、もはや感動の領域。この館に足を踏み入れた者は、きっと皆こう言うだろう。「本当に750円でいいの!?」 そう、入館料(常設展示)は大人が750円、小中学生が無料なのだ。 県立の公共施設と侮るなかれ。滋賀県立琵琶湖博物館は滋賀だけに留まらず関…

【姫路市立水族館】財布に優しい水族館

「どこかに出かけたい!!」我が家のやんちゃ坊主は週末になると決まってこう言う。そして妻はこう言う。「我が家にそんなお金はありません!!」両者の言い分を大岡越前ばりに聞き分けるのが僕の役割。そして、そんな僕がネットを駆使して探し当てたのが姫…