カッソーロ

家族と平和をこよなく愛する平凡な男の日記。だいたい、言いたいことを書いてます。

もはや、スフレパンケーキはごはんでもあるという主張

歯が痛い。歯の治療のせいで、しばらく奥歯で固いものが噛めない。しかし、昼前になると腹は減る。生理現象には逆らえない。こんなときのために、ランチの場所の引き出しを持っておいて良かった。今回ご紹介するのは、パンケーキ専門店「Butter(バター)」。ららぽーと甲子園にある素敵なお店。

f:id:michiwohiraku:20181029133626j:plain

僕たち家族のお気に入りの場所だ。柔らかい食べ物として思いついたのが、この店のパンケーキ。なに、パンケーキを昼食として食うのはおかしいって。いや、僕もひと昔前はそう思っていたよ。でも先入観を捨ててみよう。時代の変化は思った以上にはやい。パンケーキを朝食もしくはおやつとして食べなければいけないなんて、誰が決めたのか。こちらのお店の営業時間は、10時から21時まで。

f:id:michiwohiraku:20181029133719j:plain

そう、つまり、朝・昼・夜のいつにパンケーキを食っても良い時代はすでに到来しているのだ。こちらの店が素晴らしいのはパンケーキの味だけではない。店内の雰囲気が抜群に良い。白色を基調とした開放的な店内には、こだわりを感じるおしゃれな雑貨がズラリと並んでいる。

f:id:michiwohiraku:20181029133754j:plain

f:id:michiwohiraku:20181029133815j:plain

f:id:michiwohiraku:20181029133845j:plain

おしゃれな空間で食事タイムを過ごすのは、今どき女子だけでなく、30代の男でも嬉しいものだ。また、店の混み具合もちょうど良い。ちょっとした穴場的な存在である。別に隠れているわけではない。むしろ、入り口前に堂々としている。f:id:michiwohiraku:20181029133959j:plain

しかし、フードコートやほとんどのレストランが2階に集まっている一方で、こちらの店は1階にありかつ、少し離れた場所にある。そのため、昼時に腹を空かした人々が過度に集まって来ることがないのだ。これまで、休日の昼食タイムにこちらのお店を利用して、待ち時間を過ごしたことは一度もない。かといって、店のサービスが悪いということは一切ない。味や店員さんの接客も含めてかなり、イケてる方だと断言できる。ただ、人混み嫌いの俺には、お店には申し訳ないが、これぐらいの混み具合がベストだ。

小さな子ども連れ家族にも配慮が行き届いている。パンケーキはもちろん、ハンバーグやカレーのキッズメニューがある。f:id:michiwohiraku:20181029134044j:plain

これにはドリンクバーがついている。この点が、我が家の9歳のやんちゃ坊主のハートをもぎゅっとつかんでいるポイントであろう。

f:id:michiwohiraku:20181029134110j:plain

ちなみに、本日、俺が注文したのは人気№1メニューのミックスベリーのホワイトタワーである。お値段は1,380円。今にも倒れてしまいそうな三段重ねのスフレパンケーキに、生クリームがどっさりとかかっている。

f:id:michiwohiraku:20181029134152j:plain

さすが№1の称号にふさわしい雄姿である。スイーツ好きの女子にはたまらんはずだ。写真撮影の合間にも、嫁の手が忍び寄っているのがお分かりだろうか。

さあ、買い物ついでに、ららぽーと甲子園に訪れたあなた。既成概念にとらわれず、パンケーキでランチタイムを過ごしてみてはいかがだろうか。どうしてもパンケーキの気分になれないってときには、そのほかの大人向けのランチメニューもあるのでご安心を。

f:id:michiwohiraku:20181029134224j:plain