カッソーロ

家族と平和をこよなく愛する平凡な男の日記。だいたい、言いたいことを書いてます。

【フルマラソンを走れる革靴】ビジネスマンにオススメの1足

ビジネスマンのあなたは、どんな革靴を履いていますか。さっそくだが、俺の一押しの革靴を紹介したい。

 texcy luxe

「テクシーリュクス」と読む。この革靴はアシックス商事という会社が作っている商品で「革靴なのに、スニーカーのような履き心地」をコンセプトにしている。この靴を履くようになってから、毎日の足の疲れが半減した。いや、それ以上かもしれない。

 出会いは尼崎キューズモールのスーツショップP.S.FAというお店。展示されている靴を見つけて「何?アシックスが革靴だと?」という、ひやかし気分で何気なく履いてみた。その瞬間「あっ、コレや」と運命的な出会いを感じてしまった。当然、それまでこの革靴のことなど一切知らなかったが、思わず衝動買いしてしまった。

 この靴のおすすめポイントを挙げよう。

まず、軽い。

長年、重量感のある革靴に慣れてきた人なら履いた瞬間、「あっ」と思わず声が出るだろう。今にも走りたくなるような軽さだ。耐久性を実証するためにメーカーの担当者が実際にフルマラソンに出て完走を果たしている。靴も凄いけど、走った人もすごい。

 次に、履き心地が良い。

繰り返しになるが、まるでスニーカーのような履き心地だ。柔軟性があり見事に足にフィットする。革靴の履き始めは“靴づれ”をするのがお決まりだったが、この靴に関してはそれがなかった。

 そして、安い。

俺が買ったのは6480円のタイプ。他にもいろいろタイプがあるようだが、市販されている革靴の相場を考えると、かなり安い。これまでの、購入履歴を考えると2足以上買うことができる。サラリーマンの財布にも優しいのだ。

 革靴の買い替えを検討されている方は、ぜひ参考にしてほしい。きっと、この靴があなたのビジネスライフを快適にしてくれるだろう。ちなみに俺は1年後れで同じものを買って、毎日交互に履いているほどの惚れようだ。 

 f:id:michiwohiraku:20180608064619j:plain