カッソーロ

家族と平和をこよなく愛する平凡な男の日記。だいたい、言いたいことを書いてます。

【日本一の食パン】乃が美で高級食パンを買ってみた。

仕事帰りに淀屋橋と梅田の間にある高級食パン専門店に立ち寄ってみた。1つ1,000円の食パンが売っているという噂を聞いて、気になっていたお店だ。

お店の名前は「乃が美」梅田御堂筋店。

白色を基調とした店構えから高級な雰囲気が醸し出されていた。

f:id:michiwohiraku:20180519155003j:plain

食パンの種類はハーフサイズ(1斤)と普通サイズ(2斤)の2種類。

それぞれの値段は、次のとおり

・ハーフサイズ(一斤):432円

・普通サイズ(2斤) :864円

お店に訪れた夕方には、ハーフサイズは、すでに売り切れていた。なので普通サイズを購入。普通サイズ(2斤)って長い方の幅が約24センチ。正直、3人家族には少々、デカ過ぎかな。

f:id:michiwohiraku:20180519142608j:plain

賞味期限が4日で過ぎてしまうということで早速、夕飯でいただきました。ちなみに、4日を過ぎても冷蔵保存すれば大丈夫。口に入れると。。。あ~、これはウマいわ。食パンの常識を超えてきやがった。柔らかくて甘い。パンというよりは、まるでおやつのような味。息子も「フワフワ~♪」と言いながらパクパク。たまごを使用していないのでアレルギーが心配な方にも大丈夫とのこと。

 f:id:michiwohiraku:20180519155933j:plain

「生」のままでも十分おいしいが、せっかくなので次の日は焼いてみたところ、甘さがさらにアップ↗

f:id:michiwohiraku:20180519144821j:plain

さらに、次の日はシチューにつけていただきました。これは、贅沢っす。乃が美さん、日本一の称号はさすがですわ!!

f:id:michiwohiraku:20180519144708j:plain

3、4人の家族ならハーフサイズで十分かな。自分で食べる以外にも、手土産としてもオススメです。話のネタにもなるし、喜ばれること間違いなし!!

 乃が美(梅田御堂筋店)←ほかにも多数出店あり。関西28店舗

大阪駅・梅田駅から徒歩15分程度。

・営業時間は11時00分から18時00分まで。

(日曜日は定休/駐車場なし)